忍者ブログ
春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の…その季節に合ったガーデニングを楽しみましょう♪
[10]  [8]  [1]  [9]  [4]  [15]  [5]  [6]  [2]  [14]  [7]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒い日が続きますが、寒い日には寒い日のガーデニングの楽しみ方があります。
季節に合ったガーデニングを楽しもう で今の季節に合ったガーデニングを楽しみましょう。

今日も新鮮な情報をお届けします。

●ブルーデージーの育て方教えてください。今年からガーデニングをはじめて、かなり....
ブルーデージーの育て方教えてください。今年からガーデニングをはじめて、かなりガーデニング初心者です。花屋さんで見つけた斑入りのブルーデージーに一目惚れして購入しましたが育て方がわかりません。地植えしても大丈夫ですか?関東ですが霜おります。花の種をとっておけば来年も芽がでますか?それとも挿し木したほうがいいのでしょうか?
続き
---
●うちのベランダにガーデニングの木を買って来るとすぐ枯れてしまいます。ベランダ....
うちのベランダにガーデニングの木を買って来るとすぐ枯れてしまいます。ベランダが焼けて熱すぎて向いてないのですか?
続き
---
●ラティスに這わせて目隠しになる蔓科の植物
ラティスに這わせて目隠しになる蔓科の植物庭の一部を目隠しに出来るような蔓科植物探しています。ラティスは1800×900の物を一枚横向きにして使う予定です。ガーデニングにはとても興味があるのですが、知識がないので、お知恵をお願いします。出来れば、花が終わった後に切らななくてすむ物や常緑樹!?一年中生息可能で、寒さ暑さに強く植えっぱなしで楽なものがいーのですが(^^;)わがままですみません。植えっぱなしといっても水遣り・肥料の管理は出来ます(笑もちろん葉だけの物でも構いませんが、かわいらしい花が咲く物もいーかな。と思っています。冬の日照条件は一日を通したら、はっきり言って悪いですが、夏はほとんど日向になって強い日差しを浴びるような場所に植える予定です。幼児がいるので、触って危ない毛虫などはつかない物のほうが出来れば、嬉しいです。よろしくお願い致します(●^o^●)
続き
---
---


ベスト大特集
シーバス徹底研究
子供の最新情報。

PR


Copyright (C) 季節に合ったガーデニングを楽しもう All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]